丹波市氷上町の内科、循環器内科 田中内科医院

休診日:
木曜午後、土曜日午後、日曜・祝日

理念・方針
当院は、患者様との信頼関係を大事にした診療を心がけています。
患者様にとって最適な対応を常に心がけ、患者様との信頼の上に立った医療を目指しています。
診療所ならではのきめの細かい心配りが出来ればと思っています。
また、近隣の病院と密に診療連携を行い、入院が必要な場合は速やかに紹介できるような体制をとっており、外来診療から往診・訪問診療まで、途切れのない医療を目指 しています。
地域の皆様から親しまれ、何でも相談していただける"地域のかかりつけ医"として、スタッフとともに全力を注いでまいります。
至らない点もありますが、みなさんのお声やお叱りも頂きながら少しでも理想に近づきたいと考えています。
皆様の健康管理のパートナーとしてお気軽にご利用ください。
内科
風邪などの一般的な病気から、高血圧・糖尿病・脂質異常症といった生活習慣病、各種健康相談などプライマリケアに対応します。
循環器内科
狭心症や不整脈、弁膜症などの心臓の病気や血管の病気に対応します。特に心臓超音波(エコー)検査、頚動脈、下肢動・静脈エコー検査を中心とした痛みを伴わず、被曝のない"からだにやさしい"検査に力をいれています。

休診日:木曜午後、土曜日午後、日曜・祝日

在宅医療
「住み慣れた自分の家で療養したい」「できれば最期までの日々は、思い出深いわが家で、自分らしく過ごしたい」というような患者様の想い、それを支えたいというご 家族の想いにできるだけ対応できるよう、在宅療養を支援しています。
予防接種
各種予防接種も行っております。詳細は健診・予防接種のページでご確認ください。